株式会社アソウ・アカウンティングサービス

株式会社セーフマスター様

  • 投稿日:2018/7/25
  • カテゴリ:

    お客様の声

“以前のように、外注先と何度もやりとりするような確認に注力する事は間違いなく減りました。近い距離感で相談できるので、第二の人事部のような感覚です。”

【写真右】企画管理部 管理グループ長 村岡 剛 様
【写真左】企画管理部 管理グループ チーフ 齊藤 かおり 様

株式会社セーフマスター

「医療の質と安全」と「チーム医療」を支援するために、インシデント管理システム、感染管理システム、褥瘡管理システム、NST管理システム、緩和ケア管理システムの5システムのご提供。

福岡本社:福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンタービル11F
従業員数:50名
URL:http://www.safemaster.jp/

Q1.給与計算のアウトソーシングを検討されたきっかけを教えてください
村岡剛 様
村岡 剛 様
以前お願いしていた外注先から約1.5倍の単価アップの要望がありまして、コストの面で継続が難しいと考えていたんです。そんな折、当社の営業窓口だったアソウさんの担当の方によくしていただいていたのと、アソウさんが社会保険労務士とも協業されてるのは知ってたので、ご相談させていただいたのがきっかけです。
アソウさんの担当者の方は、頑張り屋さんで、非常に信頼もありましたし、費用も過去の外注先の要望より安くできるとのことだったので、ぜひ検討しましょうという流れですね。
Q2.アウトソーシング先としてアソウアカウンティングサービスを選ばれた理由を教えてください
東京をはじめ関東には大手のアウトソーサーがたくさんありますが、福岡には支社や支店がない会社も多くて、「Face to Face」じゃないですけど、近い距離感でお願いしたいという想いがあったのも、アソウさんを選んだ理由ですね。
単純に以前のコストと比べたら上がったのですが、給与計算だけではなく、社会保険関係や年末調整も全てひっくるめて、トータルに対応していただけることになり、委託内容に見合う費用感を提示頂き、上司である社長に交渉できる数字にしていただきました。
アソウさんにお願いするまでは、年金事務所やハローワークなどの行政手続きも全て当社の方で対応していたのですが、窓口業務も含めて、今までにない形でご提案いただいたのが大きかったですね。
Q3.実際に給与計算をアウトソーシングされたご感想はどうだったでしょうか?
齊藤かおり 様
齊藤 かおり 様
一生懸命対応いただいているので、不満な点はないですね。第二の人事部のような感覚で相談させていただいています。また、当社としてはクラウド上でもっと簡略化したいことや、やりたいことがあっても、社内制度やセキュリティー上、どうしてもNGなことがある。そういう難しいことがあっても、相談の上、柔軟な対応をとっていただいています。
Q4.導入されてから効果は実感されてますか?
当たり前の事ですが、普通に回せてることが大事なことだと思います。以前のようにここが違う、ここも違うみたいな、外注先と何度もやりとりするような確認に注力する事は間違いなく減りました。
また、アソウさんには失礼ですけど、近い距離感で相談するには規模的にちょうどいいのかなと思っています。おそらく、東京などの大きなアウトソーシング会社だと、やり方もまた違うでしょうし。
また、以前の外注先だと、私のほうが詳しい分野などもあったのですが、アソウさんは専門家ですので、いろいろと相談できるところも大きな理由ですね。
Q5.今後、アソウアカウンティングサービスへ要望があれば教えてください
システムの充実ですね。帳票関係が自動的に互換されるようなシステムがあれば嬉しいですね。
また、将来的にプロジェクト管理ができる勤怠システムに変えていきたいと考えているので、当社の仕組みや決まりをご存知のアソウさんならスムーズに対応していただけると考えています。
  • 弊社サービス内容に関してのご質問・ご要望は、以下よりお気軽にお問い合わせください。 WEBでお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ TEL 092-711-5700 TEL 092-711-5700

    受付時間 平日9:30〜18:00 (土日祝日・年末年始を除く)