事業紹介
Business Process Outsourcing
アソウ・アカウンティングサービスのBPO(アウトソーシング)サービス
ASO ACCOUNTING SERVICE’s BPO Service
ノンコア業務をアウトソーシングして頂き、コア業務に人材や資源を集中して頂く
ことにより、貴社の事業の安定・成長に貢献致します。
20年以上のBPO(アウトソーシング)実績がある弊社であれば、安心してノンコア業務を
切り出して頂き、最適なサービスをご提供させて頂きます。
ノンコア業務をアウトソーシングして頂き、コア業務に人材や資源を集中して頂くことにより、貴社の事業の安定・成長に貢献致します。
20年以上のBPO実績がある弊社であれば、安心してノンコア業務を切り出して頂き、最適なサービスをご提供させて頂きます。
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オフサイト型BPO
国内、福岡県にある弊社内にて業務を行います。
給与計算、経理仕訳の入力、採用事務など、専門性がある業務や、ITスキルを多く用いる業務、年間、月間で業務量が一定していない業務はオフサイトに向いています。
バックアップ体制を構築するため品質が安定します。 -
オンサイト型BPO
お客様先で業務を行います。弊社の社員が常駐し、チームで業務をサポートします。
営業やサービス、保守系の事務など、対面で直接サポートしたほうが効率的な業務に向いています。
スタッフが変更になった場合でも、弊社内でトレーニングするため見えない採用、教育のコスト削減が可能です。
また、バックアップ体制を構築するため品質が安定します。
BPO(アウトソーシング)のメリット
Benefits of BPO
採用難による人材不足、事業継続、業務効率化、属人化防止などメリット満載!
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人材不足による採用難
労働人口の減少などに伴い人材採用が難しい時代になっています。採用に関する課題が解決します。
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業務の効率化
専門企業に蓄積されたノウハウの活用によってプロセスを最適化し、効率的な業務運営を行います。
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専門スキルの活用
専門的な知識やスキルを持つスタッフが業務を担当。業務改善や一人ひとりの生産性を高める取り組みを行っています。
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経営資源の集中
非コア業務にBPO(アウトソーシング)を導入することで、人材や経営資源をコア業務に集中し、より競争力を高めることができます。
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事業継続
万一リスクが起こった場合でも主要な業務が継続できるよう、事業戦略に必要な機能分散が行えます。
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セキュリティーリスク対策
プライバシーマークの認証を取得。情報漏洩防止や災害対策として、適切なレベルのセキュリティが確保されます。
BPO(アウトソーシング)サービスメニュー
BPO Service Menu
給与計算代行・経理代行・各種事務代行サービスから、各社の固有業務まで
課題に合わせたご提案で幅広く対応可能です。
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01
給与計算
勤怠の管理から、給与計算・年末調整・社会保険手続きデータの作成ほか、就業管理に関する一連の業務
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02
経理
経理の会計帳簿作成・伝票入力業務の請負
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03
資料の電子化・データ入力
書類の電子化・保存・ファイリング管理
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04
営業事務
ダイレクトメールのデザイン作成から・発送・TELのフォロー・マーケティングデータの作成。商品在庫管理・棚卸し支援
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05
人事
雇用契約書の発行・発送から、契約更新書類の手配ほか、人事管理業務
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06
就業管理
勤怠のチェック、計算、振り替え休日出勤等の業務管理
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07
資料送付
告知・案内・調査・発送業務に関する業務請負
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08
その他
管理・事務業務全般に関する効率化コンサルティング。その他、「ノンコア業務」の業務請負
サービス領域の詳細例
Detailed Examples of Service Area
- サービス項目
- 具体的な業務内容
- 人事部門
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- 給与・賞与計算
- 勤怠情報の回収・確認、個人マスタの管理、データ集計、給与明細書の作成・送付、振込手続き、社員からの問い合わせ対応
- 人事管理
- 給与管理や労務管理などの人事関連業務
- 採用(RPO)
- 採用計画策定、採用セミナー開催、面接実施や面接官指導等
- 研修
- 人材育成に関する各種研修の計画、実施、フォローアップ
- 福利厚生関連
- 法定外福利厚生に関連する業務
- 経理部門
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- 資産管理
- 資産情報の収集、記録、資産管理台帳の作成と更新
- 支払業務
- 入力データ、証憑類の整理・確認、帳簿への記録、伝票・帳簿の作成、振込手続
- 予算・利益管理
- 予算・利益管理に関するデータの入力、分析業務等
- 債権債務管理
- 債権情報(売掛金、未収金)や債務情報(買掛金、未払金)の一元管理、入金、支払部門および債権・債務計上部門管理等
- 決算関連業務
- 月次・年次決算業務、各種申告書作成支援、決算書作成業務等
- 総務部門
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- 備品管理
- 備品の在庫確認、発注、管理
- 文書管理
- 文書のデザイン等の検討や保管・蓄積、メンテナンス、文書の作成・配布
- 庶務
- スケジュール管理や書類作成、来客や電話対応等
- 受付業務
- 外部顧客に対する受付業務・受付窓口カウンター業務
- 電話問い合わせ
- 顧客や店舗からの問い合わせ対応、クレーム一次対応窓口
- 営業部門
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- 契約更新
- 契約更新が必要な時期や顧客名を担当部門へ連絡、顧客の書類作成・発送業務
- 営業からの受発注申請・発送
- 受発注システムへ入力、商品を発注し顧客へ発送
- 契約(データ)入力
- ・顧客情報の入力や契約不備チェック業務
・各種の申請・認可業務で発生する、受付や一次処理などにかかる事務業務
- 販売促進
- DMの作成・発送、不達郵便対応、大量の郵便物の受取りから仕分け、区分発送、レポーティングまで一連の業務
- CS部門
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- お客様対応窓口
- 修理受付の対応、来店されたカウンターでのお客様対応
- 電話での問い合わせ対応
- 店舗や顧客からの電話問い合わせ窓口設置、ヘルプデスク
料金設定
Price
詳細料金については別途お見積もりさせていただきます。
給与計算
※別途初期費用 下記金額より算出した月額の1~2ヶ月分
※オプション 賞与計算(給与計算と同単価別途請求)
※オプション 年末調整代行 1,200円/名
※使用するシステム環境により単価変動あり
人数 | 基本料金 | 1人当たり月額処理単価 |
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100名迄 | 100,000円 | - |
101-300名 | - | 1,000円 |
301-500名 | - | 900円 |
500名以上 | - | 要相談 |
経理代行
項目 | 単位 | 料金 |
---|---|---|
伝票・請求書入力 | 1仕訳 | 100円 |
立替経費精算入力 | 1仕訳 | 100円 |
立替経費精算(領収書と申請書の照合 ファイリング) ※振込最終承認はお客様 ※自動振り込みデータ作成含む |
1件 | 100円 |
伝票・請求書(伝票・請求書の照合・ファイリング) ※振込最終承認はお客様 ※自動振り込みデータ作成含む |
1件 | 100円 |
自動作成できない場合の別途振込データ作成 | 1件 | 300円 |
売掛金管理(入金消込・売掛金管理表作成) | 1請求 | 100円 |
買掛金管理(買掛金管理表作成) | 1請求 | 100円 |
科目内訳書作成 | 1件 | 70円 |
請求書
項目 | 単位 | 料金 |
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請求書作成 ※データ納品 | 1件 | 1,000円 |
請求書印刷・封入・郵送手配 ※郵送費実費請求 | 1件 | 500円 |
ファイリング | 1件 | 100円 |
データ入力・その他
項目 | 単位 | 料金 |
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文字入力 | 1文字 | 0.5円 |
スキャニング | 1枚 | 4〜8円 |
アンケート入力・集計 | 一問一答 | 0.5〜1円 |
インボイス登録番号 検索・入力 | 1件 | 100円 |
WEBからの情報収集・入力 | 1件 | 100円 |
データ確認・照合 | 1件 | 100円 |
表作成 | 1個 | 300円 |
グラフ作成 | 1個 | 500円 |
文字起こし | 1分 | 500円 |
メール送信 | 1通 | 200〜300円 |
面接日程調整 | 1件 | 200〜300円 |
その他 | - | 要相談 |
※上記すべての単価は目安金額の為、 詳細金額は打ち合わせ後決定
※金額は税抜
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